Hu-Gaの日記

スキンケアが趣味☆記録☆モニター

セルフネイル

こんにちは🎵

Hu-Gaです(*´ω`*)

今回は、またセルフネイルしたので、記録として紹介したいと思います。

 

前回のセルフネイルも良かったら覗いていってくださいね🎵

 

 

☆ネイル紹介☆

今回使用したのはこちらです。


f:id:Hu-Ga:20181203094627j:image

 

左から

REVLON(レブロン)

・ネイルエナメル 105

・カラーステイジェル エンビー

 ロングウェア ネイルエナメル 033

pa PLUS(ピーエープラス)

・ネイル速乾オイル

・速乾トップコート

・オールインワンコート

 

完成はこちら🎵

 

f:id:Hu-Ga:20181203094656j:image

 パール、クリスタルがゴージャスで可愛いくできたかなと思います(*´ω`*)

 

実は、倖田來未さんのネイルを参考にさせてもらったんです🎶


f:id:Hu-Ga:20181203094716j:image

 

ほんとは、パープルのラメ無しのネイルに、ラメを何本かにのせて、1本にだけパールをのせてる感じです。


f:id:Hu-Ga:20181203123120j:image

 

でもパープルのラメ無しは持っていなかったので、ピンクベージュっぽいネイルで代用しました。

パールの入れ方も少し自己流に✨

 

☆塗り方☆

①オールインワンコートをベースとして塗る。

②ベースが乾いたら、下の2色のネイルを、爪1本だけ残して塗る。


f:id:Hu-Ga:20181203094748j:image

 

③残しておいた所に、下の2種類(パール・クリスタル)のストーンをバランス良く、爪全体に、1つずつピンセットで張り付ける

※パール多め、クリスタル少なめ

・速乾トップコートを接着剤として使用
f:id:Hu-Ga:20181203094809j:image

④乾いたら速乾トップコートを全部の爪に塗る。

⑤少し時間をおいて、ネイル速乾オイルを使用。


f:id:Hu-Ga:20181203094821j:image

 

☆最後に☆


f:id:Hu-Ga:20181203094832j:image

 

2色のカラーを使用したのは正解でした(*´ω`*)

ストーンも、パールだけではなく、クリスタルを所々に入れたので、より目立ってゴージャス感が出たかと思います🎵

完成した次の日ぐらいに、ストーン全体がポロっと取れてしまったので(付け爪のように)、セリアで購入した専用接着剤で張り付けたら、凄くいい感じにくっついてくれました。

今回のネイルはお気に入りです💓

 

簡単なので、気になった方は是非試してみてくださいねー(*,,ÒㅅÓ,,)

 

最後までご覧くださり

有難うございました(ㅅ´ ˘ `)♡