Hu-Gaの日記

スキンケアが趣味☆記録☆モニター

トラブル肌に低刺激・高保湿のADコントロール

こんにちは🎵

Hu-Gaです(*´ω`)ノ

今回紹介させてもらう商品はこちら!!


f:id:Hu-Ga:20181220221934j:image

 

アクセーヌ トライアルセット

スキンケアプログラム AD

・クレンジング オイル

・フェイシャルソープ AD

・AD コントロール ローション

・AD コントロール エッセンス

・ミルキィジェル AD

 

アクセーヌ『ADコントロールというシリーズで、皮膚科専門医と共同開発!!

トラブルを繰り返す肌の為に作られた低刺激・高機能・高保湿の商品なんです✨

 

私も季節の変わり目や、体調が悪い時、肌の調子まで悪くなってしまうので、そんな方にも安心して使用できます(*´ω`*)

 

 

特に、一番始めに使う化粧水にこだわっています!

 

☆化粧水の特徴☆

・配合成分は必要な最小限の6つなので、低刺激で肌に優しい

・バリア機能が低下した肌に負担がかからないように、おだやかに浸透

・高保湿なのにベタつきのない使用感

 

☆化粧水の配合成分☆

・水      ・クエン酸

グリセリン  ・クエン酸Na

・BG       ・フェキシエタノール

 

☆フリー処方☆

・香料     ・界面活性剤

・着色料    ⇧※洗顔料を除く

パラベン   ・アルコール

 

早速開封してみました🎵


f:id:Hu-Ga:20181220222003j:image

 

トライアルセットということで、ポーチに入っていました🎵

お泊り用にもってこいですね(^^♪

 

使用順に使用感についても紹介していきますね。

 

クレンジング オイル


f:id:Hu-Ga:20181220222029j:image

低刺激で、メイクと素早くなじみ、毛穴に入ったメイクまで落とせる拭き取りタイプのクレンジング。

 

①水でコットンを濡らし、500円玉ほど含ませる

②メイクとなじませながら拭き取る

③肌に浮き上がったメイクをティッシュでおさえる

 

実際に手の甲で試してみました。


f:id:Hu-Ga:20181220225133j:image

コットンに500円玉ほど取り、半分だけ落としました。


f:id:Hu-Ga:20181220225144j:image

 簡単にキレイにオフできましたよ🎵

 

☆使用感☆

拭き取りクレンジングで、最初は少し心配でしたが、オイルだけあってメイク落ちが凄く良くて、摩擦も少なく安心して使用できました✨

 

フェイシャルソープ AD


f:id:Hu-Ga:20181220222324j:image

刺激の成分をカットし、石鹸成分も残りにくい。

 

しっかり泡立て、汚れを落とし、肌への負担を減らしましょう。


f:id:Hu-Ga:20181220222345j:image

ふわっふわの泡が完成✨ 

 

☆使用感☆

ネットを使用しましたが、泡立ちが良く、ふわふわとした心地の良い泡でした。

さっぱりとした洗いあがりで、気に入りました🎵

 

AD コントロール ローション


f:id:Hu-Ga:20181220222405j:image

穏やかに浸透し、高保湿でみずみずしい素肌へ。

 

500円玉ほどを手にとり、肌全体に優しくゆっくりなじませる

 

手にとってみました。


f:id:Hu-Ga:20181220225227j:imageサラッとした水のようなテクスチャー。

 

手の甲になじませました。


f:id:Hu-Ga:20181220225239j:image

 

☆使用感☆

サラッとしたテクスチャーで、化粧水の入りは遅かったですが、じっくりとなじませると、しっかり入ってくれました✨

ベタつきがなく、でもしっとりとした使用感です。

 

AD コントロール エッセンス


f:id:Hu-Ga:20181220222448j:image

低刺激で、ヒアルロン酸を高配合されており、潤いが持続。

 

100円玉1~2枚分ほどを手にとり、肌全体に優しくまじませる

 

手の甲に取ってみましたが、サラッとめのテクスチャーで、垂れそうになりました💦


f:id:Hu-Ga:20181220225313j:image

手の甲になじませた感じです。


f:id:Hu-Ga:20181220225324j:image

 

☆使用感☆

サラッとよりのテクスチャーで、肌なじみが良く、こちらの美容液もベタつきがなく、保湿感はありました。

 

ミルキィジェル AD


f:id:Hu-Ga:20181220222539j:image

バリア機能をサポートし、オイルフリーでベタつかず水分を逃さずにしっかりキープ。

 

パール粒1~2粒ほどを手にとり、肌全体にゆっくりなじませる

 

こちらはトロっとしたテクスチャー。


f:id:Hu-Ga:20181220225337j:image

手の甲になじませました。


f:id:Hu-Ga:20181220225349j:image

 

☆使用感☆

トロっとしたテクスチャーで肌にしっかり密着し、手に吸い付いてモチっとして、保湿されているように感じました(^^♪

 

☆使用した感想☆

・使用感が軽く、ベタつきがないので使用しやすかったです。

・ベタつかないのに、しっかり保湿されているように感じました。

・オイリーで元々ニキビ肌なのですが、最近新しいニキビができにくくなったように思いました。

・全体的に無香料で、ほぼ無臭なので使用しやすいです。


f:id:Hu-Ga:20181220222622j:image

 

シンプルな成分で、余計なものが入っていないので、安心して使用できました🎵

トラブル肌に悩んでいる方に一度試して欲しい商品です(*´ω`*)

 

 気になった方はこちらからどうぞ🎵↓↓↓

アクセーヌ スキンケアプログラム AD



アクセーヌ株式会社さんのブログリポーターに参加中♪

最後までご覧くださり

有難うございました(*'ω')ノ