Hu-Gaの日記

スキンケアが趣味☆記録☆モニター

ナノ成分配合の肌育成化粧品✨プラチナムリッチ

こんにちは🎵

Hu-Gaです(=゚ω゚)ノ

今回紹介させてもらう商品は、2018年12月にリニューアルされた、新発売のスキンケア基礎3点セット!!


f:id:Hu-Ga:20190112150215j:image

NANO ACQUA(ナノ アクア)

ラチナムリッチ基礎3点セット

・ナノローション

・ナノエマルジョン

・ナノクリーム

 

エステサロンと共同開発され、【護る】【繋ぐ】【高める】基礎3点の肌育成プログラムで、加齢によるゆらぎやすい肌を守ってくれる商品です✨

 

 


f:id:Hu-Ga:20190112150302j:image

 

☆共通・商品の特徴☆

・環境の変化に対応できる肌年齢ケアに特化した成分を配合し、健やかでハリのある肌へ導く

・有効成分をナノ化、成分によりナノ化処理回数を増やし、しっかりと肌の角質層まで浸透させる

 

☆共通・有効成分☆

・プラチナイオン水

アルガンオイル

・ボタンエキス

・VC-3LG

・ヒドロキシプロリン

 

☆共通・フリー処方☆

・鉱物油    ・アルコール

・合成香料   ・石油系界面活性剤

・合成着色料  ・パラベン

肌に優しい処方になっています✨ 

 

ノローション


f:id:Hu-Ga:20190112150330j:image

潤いを保持し、肌に美容成分を入れやすくするための化粧水。

また、潤いを巡らせ、すみずみまで美容成分を行きわたらせる。

 

フタを開けると、剥がすアルミが付いていていました。


f:id:Hu-Ga:20190112150404j:image

剥がしてみるとこんな感じ。


f:id:Hu-Ga:20190112150415j:image

ドバッと出ない作りになっているのが有り難いですね🎵

 

☆有効成分☆

・ザクロエキス

・アマチャズルエキス

ヒアルロン酸(2種)

シャルドネエキス


f:id:Hu-Ga:20190112150607j:image

☆使用方法☆

①手のひらに100円玉程を取り、両手で顔全体を包み込むように押さえて馴染ませる

②2~3回繰り返す

スペシャルケアとして、コットンなどに化粧水をたっぷり染み込ませてパックとして使用するのもオススメ

 

手の甲に出してみました。


f:id:Hu-Ga:20190112150434j:image

サラッとしたテクスチャー。

香りはほぼ無臭で、使用しやすそうです🎵


f:id:Hu-Ga:20190112150447j:image

馴染ませてみると、サラッとした肌触りですが、しっとりと保湿されている感じでした🎵

 

☆使用感☆

肌馴染みが良く、浸透するのが早く感じました。

また、ベタつきもなく使用しやすいです。

 

ノエマルジョン


f:id:Hu-Ga:20190112150503j:image

水・油分バランスと肌悩み対策成分を与える美容乳液。

分子量の異なる3種のコラーゲンを配合し、肌表面と角質層のすみずみまで同時にアプローチし、ハリ不足をしっかりケア。


f:id:Hu-Ga:20190112150520j:image

 

☆有効成分☆

・サクシノイルコラーゲン

・水溶性コラーゲン

加水分解コラーゲン

・プルーン分解物

・コレウスバルバツス根エキス


f:id:Hu-Ga:20190112150548j:image

 

☆使用方法☆

①手のひらに2~3プッシュ程を取り、両手で肌全体に優しく馴染ませる

②内側から外側へ引き上げながら、肌全体に使用

スペシャルケアとして、プレスマッサージなどもオススメ

 

手の甲に出してみました。


f:id:Hu-Ga:20190112150650j:image

トロっとしたテクスチャー。

香りもほぼありません。


f:id:Hu-Ga:20190112150704j:image

馴染ませてみましたが、しっとりと保湿されている感じ。

 

☆使用感☆

思ったよりも軽めのテクスチャーで、肌馴染みも良く、みずみずい潤いを感じました。

 

ナノクリーム


f:id:Hu-Ga:20190112150716j:image

内外ダメージを保護し、硬くなった肌を解きほぐして、弾むようなハリ肌へ。

 


f:id:Hu-Ga:20190112150730j:image

内蓋にスパチュラが付属されていて、嬉しい作り🎵


f:id:Hu-Ga:20190112150745j:image

中身はたっぷりと入っています(*´ω`*)

 

☆有効成分☆

・セイヨウオオバコ種子エキス

・ウメ果実エキス

カルノシン

オオアザミ果実エキス


f:id:Hu-Ga:20190112150758j:image

☆使用方法☆

①付属のスパチュラでパール粒大程を手のひらに取り、指先で肌の高い部分にのせて伸ばす

②乾燥が気になる部分には、重ね付けする

③両手で顔を包み込み、馴染ませる

スペシャルケアとして、ラップパック+ホットタオルもオススメ

 

手の甲に出してみました。


f:id:Hu-Ga:20190112150812j:image

みずみずしいテクスチャー。

香りも同様で、ほぼ無臭です。


f:id:Hu-Ga:20190112150824j:image

しっとり保湿されて、重みも感じない使用感✨

 

☆使用感☆

なめらかなテクスチャーで軽い使用感ですが、しっかりと保湿されているように感じました🎵

 

☆使用後の肌☆


f:id:Hu-Ga:20190112150914j:image

ベタつかず保湿もされて、スベスベな手触り🎵

とってもいい感じ💓

 

☆使用した感想☆

・ベタつきは気にならない程度で、スベスベな使用感が気に入りました。

・しっとりとしてみずみずしい仕上がりで、しっかり保湿されているように感じました。

・無香料なので、香りはほとんどなく、使用しやすいと思いました。

・基礎3点とも、シンプル&豪華なパッケージで、見ているだけで気分が上がります。

・肌の調子が良くない時は、3点ともスペシャルケアとして使用できるので嬉しいです。


f:id:Hu-Ga:20190112150939j:image

乾燥が気になるけど、ベタベタするのは苦手という方にオススメできる商品だと思いました(*´ω`*)

 

気になった方はこちらからどうぞ🎵↓↓

www.favorina.com

 

提供元 株式会社フェヴリナ様

 

最後までご覧くださり

有難うございました(*'ω')ノ