Hu-Gaの日記

スキンケアが趣味☆記録☆モニター

MAC購入品紹介

こんばんは🎵

Hu-Gaです(=゚ω゚)ノ

今日はMACの購入品紹介をしたいと思います。


f:id:Hu-Ga:20190219112100j:image

右上

パウダーブラッシュ

 #モダンマンダリン

左上

ミネラルライズ スキン フィニッシュ

 #ライトスカペード

ラスター リップスティック

 #シーシア―

 

少し前、YouTubeをよく見ていた頃に『MAC』がよく登場していて、ずっと気になっていたので購入してみました!

1つずつ紹介していきますね。

 

 

 

パウダーブラッシュ
#モダンマンダリン


f:id:Hu-Ga:20190219111855j:image

サテンのオレンジ系チークです。

今回、Q10で2.500円程で購入できました。

 

フタを開けるとこんな感じ。


f:id:Hu-Ga:20190219111908j:image

割れてたりしていた人も他にいたので、届くまでドキドキでしたが、無傷で届いたので一安心しました。

 

チークスウォッチ


f:id:Hu-Ga:20190219111918j:image

上が指で、下がブラシで使用。

ツヤがある感じで、指で使用すると発色がいいので、アイシャドウにも使えそう。

ブラシだと、思ったより薄づきで、明るめのカラーでした。

 

ミネラルライズ スキン フィニッシュ
#ライトスカペード


f:id:Hu-Ga:20190219111931j:image

これはマックの中で一番欲しかったハイライト!!

こちらもQ10で3.500円程でゲットできました。

 

開けたら感な感じ。


f:id:Hu-Ga:20190219112002j:image

内蓋が付いていていました。

少し粉飛びが…。

でもヒビとか割れとかなかったのでよかったです。

ブルー、オレンジ、イエローと色んなカラーが混ざって可愛いー( *´艸`)

 

ハイライタースウォッチ


f:id:Hu-Ga:20190219112011j:image

上が指で、下がブラシで使用。

結構白っぽい発色で、キラッキラです。

マック独自製法で、マクロパールとマイクログリッターを同時配合。

シア―で挑発的なゴージャスな仕上がりに。

確かにゴージャスって感じ。

でも細かいパウダーで、繊細なキラキラ感なので使いやすそうです。

 

ラスター リップスティック
#シーシア―


f:id:Hu-Ga:20190219112023j:image

こちらは、ちょっと前に購入していたんですが。

Q10で確か1.900円ぐらいだったかな?

マックデビューはこの時です。

 

リップスウォッチ


f:id:Hu-Ga:20190219112032j:image

見た目は結構『赤っっ!!』って感じなんですけど、意外に薄づき

 

実際に使用した感じ。


f:id:Hu-Ga:20190219212121j:image

2度塗りは⇧のように薄づき


f:id:Hu-Ga:20190219212136j:image

結構塗り重ねると⇧7のように『赤っっ!!』ってなるます。

持ちも良くて、発色も気に入っていたんですが…。

使用1回目で唇があり得ないぐらい荒れてしまい(+_+)

久しぶりに塗ってみましたが、速攻でオフしましたよね。


f:id:Hu-Ga:20190219112113j:image

 

最後に

新たに、使えるマックが加わったので、またメイクが楽しくなりそうです( *´艸`)

気に入ったら、またコツコツと集めていきたいなぁ。

でもQ10はニセモノが出回っているらしいので、購入する際は口コミなどを念入りに確認することをオススメします!!

 

 

最後までご覧くださり

有難うございました(*'ω')ノ