Hu-Gaの日記

スキンケアが趣味☆記録☆モニター

MiMC 透明感のあるツヤ肌へ!!ミネラルリキッドリーファンデーション

こんばんは!!

Hu-Gaです(=゚ω゚)ノ

今回紹介させてもらう商品はこちら!!


f:id:Hu-Ga:20190410172125j:image

MiMC

ミネラルリキッドリーファンデーション

102ニュートラル(スポンジ付き)

 

肌の皮脂バランスを整えゆらぎやすい肌にアプローチして、透明感のある艶肌にしてくれるコンパクト型のリキッドファンデーションです(*´ω`*)

 

 

☆商品の特徴☆

・『命の水』とよばれる植物エキス配合で、肌に上質な潤いを感じる使用感

・数種の植物エキス配合で、ゆらぎ肌を予防し健やかな肌に導く

・『ミネラルシンクロ処方』で、美容成分が瞬時に肌へと浸透し、ミネラルパウダーが肌にピタッと密着するので、みずみずしい潤いと透明感が持続

・独自の『ノンシリコーン処方』&『植物エキスバランス』で、汗・水に強く、石鹸でオフが可能

・空気の入らない『エアレスコンパクト採用』なので、1プッシュごとにフレッシュな状態で肌に届ける


f:id:Hu-Ga:20190410172229j:image

フタを開けると、半円のような形のふわふわしたスポンジが入っています。

キャッチ&リリースに優れていて、ムラなく均一に伸ばしてくれるそうです。

 

☆有効成分☆

・シラカバ樹液

・フウチョウソウ葉エキス

ヨモギ葉エキス

・アルニカ葉エキス

・アーチチョーク葉エキス

その他、成分配合。

 

☆フリー処方☆

・石油系成分   ・合成ポリマー

・石油系界面活性剤・タルク

・鉱物油     ・パラベン

・合成香料    ・アルコール

・合成着色料   ・ナノ粒子

・合成防腐剤   ・タール系色素

・紫外線吸収剤  ・カーボンブラック

シリコーン

さすが!!MiMC様!!

肌に優しい処方ですね(^^♪

また、SPF22 PA++UVカット効果石鹸でオフできるのも嬉しいです。


f:id:Hu-Ga:20190410172246j:image

スポンジの下にはシールが貼ってあり、説明書きが。

 

f:id:Hu-Ga:20190410172257j:image

剥がしてみると、小さな丸い穴が。

手前のボタンをプッシュすると、リキッドファンデーションが出てくる仕組みです。

 

☆使用方法☆

スキンケアで肌を整えた後に使用

◌1プッシュで、半顔分

①付属のスポンジに取り、肌の表面がサラッとするまで馴染ませる

②特にカバーしたい部分に、少量づつ重ねる

※化粧下地不要で、下地なしで使用することを推奨しています


f:id:Hu-Ga:20190410172321j:image

1プッシュしてみたら、ジュワッと半顔分出てきました。

 

☆使用前・使用後☆

手のこうに使用してみました。


f:id:Hu-Ga:20190410172343j:image

凄く自然で、肌に同化していきました。

厚塗り感もなく、しっとりとした肌触りでツヤっぽい感じです。

ほんのりフローラルの香りがします。

 

顔にも使用してみました。


f:id:Hu-Ga:20190410172352j:image

潤いのあるツヤ肌で、ナチュラルな仕上がりに♪

特に赤みと毛穴のカバー力が良かったです(*´ω`*)

 

☆使用した感想☆

・いつも使用しているリキッドファンデーションと比べて、みずみずしいテクスチャーで伸びも良く、これがミネラルファンデーションなのかと感心しました。

・始めはテカテカして『大丈夫かな?』と少し不安でしたが、しっかり馴染ませると自然なツヤ感でナチュラルな肌に仕上がってくれました。

・私のシミへのカバー力はそこそこでしたが、毛穴・赤みはしっかりとカバーしてくれました。

・夕方頃になると、最近くすみが気になっていましたが、こちらのファンデーションはくすむことなく、メイク崩れもしにくいと思いました。

・通常のチューブタイプのリキッドファンデーションとは違い、コンパクトタイプなので、手が汚れることなく使用できるのが嬉しいです。


f:id:Hu-Ga:20190410172416j:image

ナチュラルな仕上がりが好みの方、ツヤ肌派の方にオススメできる商品だと思いました(*´ω`*)

 

 

気になった方はこちらからどうぞ🎵↓↓

ミネラルリキッドリーファンデーション SPF22 PA++(リフィル&ケース)について | MiMC(エムアイエムシー)公式通販オンラインストア

 

提出元 株式会社MiMC様

 

 

最後までご覧くださり

有難うございました(*'ω')ノ