Hu-Gaの日記

スキンケアが趣味☆記録☆モニター

高保湿で低刺激の美容液♪ シェルシュール モイスチャーマトリックスN

こんにちは!!

Hu-Gaです(^^♪

今回紹介させてもらう商品はこちら!!


f:id:Hu-Ga:20191011140157j:image

シェルシュール

モイスチャーマトリックスN

 

油分をほとんど含まず、角質層の保湿バリアを高めてくれる、超敏感肌向けの本格セラミド美容液です(*´ω`*)

 

 

☆商品の特徴☆

・肌に近いヒト型セラミド採用で高保湿&低刺激で、肌バリア成分を補う

・ラメラ構造でしっかりと肌に浸透し、有効成分を角質層まで届ける

・ビタミンB6配合でバリア機能をサポートし、毛穴の開きにも働きかけて健やかな肌へ


f:id:Hu-Ga:20191011140211j:image

 

プッシュ式で使用しやすそうです。

 

☆有効成分☆

・ヒト型セラミド 5種

・ビタミンB6誘導体

ヒアルロン酸Na

・グリチルリチン酸2K

 

☆フリー処方☆

・着色料  ・オイル

・香料   ・アルコール

・鉱物油

肌に優しい処方になっています。


f:id:Hu-Ga:20191011140226j:image

 

白っぽいとろみのあるテクスチャー。

 

☆使用方法☆

洗顔後の肌に使用

①1円玉大程を手に取り、顔全体に優しく馴染ませる

②乾燥が気になる部分に重ねて塗るor使用量を増やす

 

手のこうに出してみました。


f:id:Hu-Ga:20191011140238j:image

 

ほとんど無臭なので、香りが苦手な方には嬉しいポイントですね♪


f:id:Hu-Ga:20191011140246j:image

 

かなり伸びが良く、肌馴染みもいい感じでしっとり感だけが残り、肌表面はサラサラして使いやすかったです(*´ω`*)

 

☆使用した感想☆

・とろみのあるテクスチャーでかなり伸びが良く、肌馴染みも良くて使いやすい使用感でした。

・肌に馴染ませた直後はペタペタしていましたが、その後は直ぐにサラッとした肌触りになってくれました。

・ベタつかないのにもっちりとしてしっとりした仕上がりで、保湿力も高いように感じました。

・少し敏感肌なのですが、刺激を感じることなく快適に使用することができました。


f:id:Hu-Ga:20191011140301j:image

 

乾燥肌や敏感肌向けですが、ニキビ肌やオイリー肌にも良いということで、色んな肌質の方にも使用しやすい商品ではないかと思いました(*´ω`*)

 

 

気になった方はこちらからどうぞ♪↓↓

モイスチャーマトリックスN (30mL)<保湿美容液> | 《公式》敏感肌のためのセラミド配合スキンケア化粧品「シェルシュール」DSRオンラインショップ

 

 

提供元 有限会社DSR様

 

 

最後までご覧くださり

有り難うございました(@^^)/~~~