Hu-Gaの日記

スキンケアが趣味☆記録☆モニター

潤い美肌に!! ヤクルト化粧品♪ *LACTDEW*S. E. ローション&S. E. ミルク

こんばんは!!

Hu-Gaです(=゚ω゚)ノ

今回紹介させてもらう商品は、あのヤクルトからリニューアル発売されているこちら!!


f:id:Hu-Ga:20200325170019j:image

LACTDEW(ラクトデュウ)

S. E. ローション

S. E. ミルク

 

S. E. (シロタエッセンス)の5つのチカラ様々な肌悩みにアプローチして、潤い美肌に導いてくれるスキンケアシリーズです(*´ω`*)

 

 

☆商品の特徴☆

共通

・乳酸菌由来成分配合が肌トラブルの5大要因(乾燥・酸化・pHバランスの乱れ・肌ストレス・糖化)に働きかけ、健康で若々しいへ

・S. E. (シロタカブ)は天然保湿因子とよく似ている成分で肌馴染みがよく、角質層まで浸透してみずみずしい潤いを保持

・2種の乳酸菌由来成分の併用効果で、水分を素早くキャッチ&長時間キープして高い保湿効果を実現


f:id:Hu-Ga:20200325170056j:image

 

S. E. ローション

・乳酸菌の保湿成分が角質層までみずみずしく潤って、乾燥を防ぎながら肌を健やかに保つ


f:id:Hu-Ga:20200325170107j:image

 

S. E. ミルク

・潤いをしっかりと肌に閉じ込め、みずみずしく潤いのある素肌に導く

 

☆有効成分☆

共通

・乳酸菌はっ酵エキス

・HBヒアルロン酸

・グリコーゲン

・グリチルリチン酸2K

 

S. E. ローション

・アラントイン

オリザノール

その他、成分配合。


f:id:Hu-Ga:20200325170142j:image

 

透明でほんの少しだけとろみのあるテクスチャー。

 

 

S. E. ミルク

・スクワラン

・ミツロウ

・ホホバ種子油

その他、成分配合。


f:id:Hu-Ga:20200325170155j:image

 

白くて乳液にしてはゆるめのテクスチャー。

 

☆フリー処方☆

共通

・香料

 

☆使用方法☆

S. E. ローション

洗顔後の肌に使用

3~4プッシュ程をコットンにふくませ、顔全体にしっかりと馴染ませる

 

手のこうに出してみました。


f:id:Hu-Ga:20200325170216j:image

 

サラッとめで、少しアルコールっぽい香りがします。


f:id:Hu-Ga:20200325170228j:image

 

肌馴染みがよく、ベタつかずにサッパリとした仕上がりですが、しっとりとして保湿されているように感じました。

 

 

S. E. ミルク

化粧水や美容液などで肌を整えた後に使用

3~4プッシュ程を手に取り、顔全体に優しく馴染ませる

 

手のこうに出してみました。


f:id:Hu-Ga:20200325170243j:image

 

軽めの乳液で、少しヨーグルトのような香りがします。


f:id:Hu-Ga:20200325170253j:image

 

化粧水と同様にサッパリとした仕上がりですが、結構しっとりとして肌がモチモチとしてくれました♪

 

☆使用した感想☆

S. E. ローション

・サラッと感強めで少しだけとろみのあるテクスチャーで、垂れたりすることもなかったので使いやすいと思いました。

・肌馴染みがよく、ベタつかないサッパリとした使用感なのに、ちゃんとしっとりとして保湿されているように感じました。

・アルコールのような香りで少し気になりましたが、特に肌への刺激なども感じず、問題なく使用することができました。

 

S. E. ミルク

・乳液にしてはゆるめのテクスチャーでとても伸びがよく、しっとりするのにベタつかない仕上がりで使いやすかったです。

・塗り始めは使用量が3~4プッシュでは少し多いように感じましたが、肌を押さえるように入れ込んだら、しっかりと馴染んでくれました。

・スキンケア後は肌がモチモチとしてくれ、その後も乾燥を感じることなく過ごすことができました。

 

共通

・サッパリした使用感なので、これからの暑くなる季節にはローションとミルクで、乾燥の気になる寒い季節にはプラスして美容液やクリームなどを併用するのがいいと思いました。

・赤いカラーの大人っぽいパッケージデザインで高級感もあり、気分が上がりました。


f:id:Hu-Ga:20200325170331j:image

 

乳酸菌のチカラ健康的で若々しい肌になりたいです(*´ω`*)

 

 

気になった方はこちらからどうぞ♪↓↓

ラクトデュウ | 乳酸菌飲料のヤクルトが作った化粧品の公式オンラインショップ ヤクルトビューティエンス

 

 

提供元 株式会社ヤクルト様

 

 

最後までご覧くださり

ありがとうございました(*'ω')ノ