Hu-Gaの日記

スキンケアが趣味☆記録☆モニター

『甘夏植物幹細胞』でキメの整った肌に♪ Annika Blanc エクストラクトローション&エクストラクトセラム

こんにちは!!

Hu-Gaです(=゚ω゚)ノ

今回紹介させてもらう商品はこちら!!


f:id:Hu-Ga:20201101142932j:image

Annika Blanc(アニカブラン)

エクストラクトローション

エクストラクトセラム

 

水ではなく『甘夏植物幹細胞エキス』を使用し、年齢肌に潤いを与えてキメを整えてくれるオーガニックのスキンケアブランドです(*´ω`*)

 

 

☆商品の特徴☆

共通

・高濃度に凝縮された植物細胞水が素早く角質層の奥まで浸透し、みずみずしい美肌リズムを呼び覚ます

・真空固液分離製法採用で植物の多様な有効成分を変質・劣化させることなく抽出でき、美容効果を発揮

・植物細胞水には100g当たりレモン5個分のビタミンCを含有し、外部刺激や老化のタメージから守り、多様な美肌ケアをサポート

 

 

エクストラクトローション

・乾燥やしぼんだ肌にスーッと浸透し、みずみずしい潤いを与えてふっくらとした明るい肌に導く

 


f:id:Hu-Ga:20201101142947j:image

 

 

エクストラクトセラム

・高濃度のリッチな美容液が角質層の奥まで巡り、美肌リズムを呼び覚まして潤ったハリのある肌に導く

 


f:id:Hu-Ga:20201101143006j:image

 

 

 

☆有効成分☆

共通

・ナツミカン果実水

・ウンシュウミカン果皮水

オタネニンジン根エキス

 

 

エクストラクトローション

・ナツミカン果皮水

イチョウ葉エキス

・コメヌカエキス

・オトギリソウエキス

 


f:id:Hu-Ga:20201101143038j:image

 

透明で若干とろみのあるテクスチャー。


f:id:Hu-Ga:20201101143109j:image

 

 

エクストラクトセラム

ビターオレンジ果皮エキス

・チャ葉エキス

・コメ発酵液

カミツレ花エキス

・トウキンセンカ花エキス

その他、3種のセラミド&数種の植物由来成分配合。

 


f:id:Hu-Ga:20201101143052j:image

 

白くて半透明のとろんとしたテクスチャー。


f:id:Hu-Ga:20201101143119j:image

 

 

☆フリー処方☆

共通

・香料  ・パラベン

・着色料 ・エチルアルコール

・鉱物油

 

 

☆使用方法☆

共通

①適量を手に取り、顔全体に優しく馴染ませる

②手のひらで顔全体を包み込むように、温めながら優しくハンドプレスする

 

 

ローションを手のこうに出してみました。


f:id:Hu-Ga:20201101143132j:image

 

ほとんど無臭で、若干柑橘系の香りがする気がします。


f:id:Hu-Ga:20201101143143j:image

 

肌馴染みもよく、潤ってくれるのにベタつかない仕上がりで使いやすそうです♪

 

 

セラムも手のこうに出してみました。


f:id:Hu-Ga:20201101143153j:image

 

こちらは和紙っぽい、ちょっと変わった香りがします。


f:id:Hu-Ga:20201101143203j:image

 

こちらも肌馴染みがよく、ベタつかないのにしっとりと保湿されているように感じました(*´ω`*)

 

☆使用した感想☆

エクストラクトローション

・若干とろみのあるテクスチャーでとても肌馴染みがよく、しっとりするのにベタつかない仕上がりで使いやすかったです。

・ベタつかないのに、肌がしっかりと潤ってきてくれているように感じました。

 

 

エクストラクトセラム

・とろんとしたテクスチャーで伸びも肌馴染みもよく、ベタつくかな?と思いましたが、サラッとした仕上がりになってくれました。

・肌がしっとりとして保湿されているように感じ、乾燥を感じることなく過ごすことができました。

 

 

共通

・モチモチとしてスベスベした肌触りになり、キメが整ってきてくれているのかなと思いました。

・柑橘系の香りが好きでみかんの香りがするのを期待していましたが、ほとんど無臭でした。ですが、一緒に付いていたエッセンシャルオイルを混ぜて使用したら、みかんの皮のほろ苦いいい香りで好みでした。

 


f:id:Hu-Ga:20201101143431j:image

 

 

水が一滴も使用されていないので、美容成分をダイレクトに肌に届けられそうだと思いました(*´ω`*)

 

 

オーガニック原料配合率驚異の82% ―アニカブラン― エクストラクトローション

 

 

提供元 株式会社 HRE様

 

 

最後までご覧くださり

ありがとうございました(*'ω')ノ