Hu-Gaの日記

スキンケアが趣味☆記録☆モニター

油分フリーで肌トラブルの起きにくい肌に♪ シェルシュール モイストバリアジェル SD

こんにちは!!

Hu-Gaです(^^♪

今回紹介させてもらう商品はこちら!!


f:id:Hu-Ga:20201209142240j:image

シェルシュール

モイストバリアジェル SD

 

油分が合わない方と開発されており、肌の潤いを保ちながら肌荒れを防ぎ肌トラブルの起きにくい健やかな肌に導いてくれる保湿ジェルです(*´ω`*)

 

  

☆商品の特徴☆

・ラメラ構造&ヒト型セラミド(0.4%配合)で肌バリアを機能を高め、肌荒れを防いで健康的な肌に

・オイルフリー&有効成分配合で炎症や肌荒れを防ぎ、水溶性の保湿成分だけで肌を保護しながら保湿

・美容成分配合で肌体力を高め、トラブルの発生しにくい健やかな美肌に導く

 


f:id:Hu-Ga:20201209142313j:image

 

チューブタイプになっていて、使いやすそうです。

 

☆有効成分☆

・グリチルリチン酸2K

ヒアルロン酸Na

・ビオサッカリドガム-1

・ブドウ液汁エキス

・ツボクサエキス

また、5種のヒト型セラミド&数種の植物エキス配合。

 

 

☆フリー処方☆

・香料  ・アルコール

・着色料 ・オイル

・鉱物油

 


f:id:Hu-Ga:20201209142346j:image

 

白っぽく半透明で、ジェルにしては緩めのテクスチャー。

 

☆使用方法☆

化粧水や美容液の後に使用

①パール2粒程を手に取り、顔に何ヵ所かに分けてのせる

②頬を手のひらで包み込むように押さえながら、ゆっくりと内側➡外側に伸ばす

③顔全体に優しく馴染ませる

 

 

手のこうで試してみました。


f:id:Hu-Ga:20201209142402j:image

 

ほとんど無臭なので、使いやすそうです。


f:id:Hu-Ga:20201209142410j:image

 

伸びも肌馴染みもよくべたつかないのにしっとりとした仕上がりです(*´ω`*)

 

☆使用した感想☆

・ジェルにしては緩めのみずみずしいテクスチャーで伸びがよく、肌馴染みもいいように感じました。

・初めは少しペタペタするように感じましたが、しっかりと肌に馴染んだ後はサラッとした肌触りになってくれました。

・オイルフリーなのにちゃんと肌が潤ってくれていて、保湿力は十分あるように感じました。

・ニキビのできやすい肌質ですが、今のところ新たなニキビができたりすることなく快適に過ごすことができています。

 


f:id:Hu-Ga:20201209142552j:image

 

 

軽い使用感なのに保湿もしっかりしてくれる優秀な商品だと思いました(*´ω`*)

 

 

気になった方はこちらからどうぞ♪↓↓

シェルシュール モイストバリアジェルSD (38g)<保湿ジェル> | 《公式》敏感肌のためのセラミド配合スキンケア化粧品「シェルシュール」DSRオンラインショップ

 

 

提供元 有限会社 DSR様

 

 

最後までご覧くださり

ありがとうございました(*'ω')ノ