Hu-Gaの日記

スキンケアが趣味☆記録☆モニター

ナチュラル&カバー力があるミネラルファンデーション

今回お試しさせていただいた商品はこちら!

レイチェルワイン ミネラルメイクアップ

トライアルセットf:id:Hu-Ga:20181001122522j:image

初体験のミネラルファンデーションです。

ミネラルファンデーションのイメージって、肌に良いけど、カバー力がイマイチ。

ですが、こちらの商品は↓↓

☆商品の特徴・オススメポイント☆

・素肌のような軽い付け心地

・パウダーなのにしっとりとした質感

ナチュラルなのにカバー力がある

・下地不要のきめ細かいパウダーファンデーション

期待できそうですね♪

 

☆セット内容☆

ミネラルファンデーション

(SPF27 PA+++)お試しサイズ(0.5g)×2色f:id:Hu-Ga:20181001122559j:image

お色は『ベージュ』、『ヌーディ』
ちょっと暗めの色ですが、イエベの私にはちょうどいいかも♪

 

アクセントフェースパウダー 

                                        お試しサイズ(0.3g)
f:id:Hu-Ga:20181001122621j:image

細かなラメ入りで、ハイライトに使用。

肌にツヤを与えて、透明感を出してくれます。

 

ソフトフィットブラシ フラットf:id:Hu-Ga:20181001122713j:image

毛先が柔らかくて、コシのあるブラシ。
紫色で見た目も可愛いですね。

 

パウダーシャーレ f:id:Hu-Ga:20181001122811j:image

本当は蓋にお粉を出して使しますが、今回はお試しサイズなので、こちらのシャーレに出して使用。

 

無添加成分☆

・油分
・アルコール
・防腐剤
・界面活性剤


肌タイプを選ばない、肌に優しいファンデーションです。

SPF27(PA+++)で日常レベルの紫外線防止効果もあります。

f:id:Hu-Ga:20181001131402j:image

12色もあり、2色選べて自分に合った色が見つかりやすいのも良いですね。

それから、クレンジング不要なのが嬉しいポイント☆

 

☆使用方法☆

1.パウダーシャーレの上に少量のパウダーを出します。f:id:Hu-Ga:20181001123255j:image

 

2.ブラシをくるくると回して、パウダーをブラシに付けます。f:id:Hu-Ga:20181001123641j:image

 

3.ブラシの毛足が長い方が上になるように持ちます。
f:id:Hu-Ga:20181001123659j:image

 

4.ブラシを垂直に当て、トントンとパウダーを乗せます。
f:id:Hu-Ga:20181001123814j:image

 

5.ブラシで顔の中心から外にむけて、クルクルとパウダーを顔全体に広げていきます。
f:id:Hu-Ga:20181001123743j:image

※カバー力が欲しいところは、重ね付けします。

スキンケア後は、しっかり肌に馴染んでから使用するか、ティッシュオフをしてから使用します。

(お粉が肌に馴染みにくい為)

 

before、afterはコチラ↓↓

☆使用前☆(無修正)
f:id:Hu-Ga:20181001124242j:image

☆使用後☆(無修正)
f:id:Hu-Ga:20181001124252j:image

どうですか??

このカバー力!

ミネラルファンデーションとしては、十分なカバー力だと思います。

素肌感もあり、ナチュラルな仕上がり。

 

☆使用感☆

・下地していないせいか、つけ心地が軽い
セミマットで、肌がほどよくしっとりして、潤いを保てている感じ

・ブラシが柔らかくて使用感が気に入った

・刺激が無かったので、肌への優しさを実感できた

 

☆使用した感想☆

・薄いシミならカバーできた

・毛穴があまり目立たなくなった

・赤みも隠すことができた

・崩れにくく、素肌感が持続

(時間が経ったら、ちょっとオデコ辺りがテカっていましたが、私の場合ティッシュオフすれば大丈夫でした♪)

 

☆特に気に入ったポイント☆

ナチュラルなのに、カバー力もある

・家にいるだけなら、この商品1つで、紫外線効果があるので、日焼け止めを塗らなくてよくなる

・クレンジング不要なのが魅力的

 

こんな方にオススメできる商品だと思います。↓↓

・肌に優しいものを探している

・肌の乾燥が気になる

ナチュラルな仕上がりが好み

 

気になった方は、是非一度使ってみてくださいねー( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

ミネラルファンデーションファンサイト参加中