Hu-Gaの日記

スキンケアが趣味☆記録☆モニター

メイクお直し用!! makegenic メイク直し用 乳液コットンシート

こんばんは!!

Hu-Gaです(^^♪

今回紹介させてもらう商品は、2019年7月1日に発売されたこちら!!


f:id:Hu-Ga:20190720224144j:image

makegenic(メイクジェニック)

メイク直し用 乳液コットンシート

(ボタニカルモイスト)

 

メイク崩れしたベトベト肌に優しく馴染ませるだけで、メイクしたてのようにファンデーションがピタッと密着してくれるシートコスメです(*´ω`*)

 

 

☆商品の特徴☆

・乳液タイプで肌に必要な水分・油分を取り過ぎず、乾燥した肌に潤いを与えてメイクに最適な環境へ

・収れん成分&保湿成分配合で、毛穴を引き締め、メイクのりアップ

・天然の紫外線吸収剤配合&国産天然コットン100%で肌に優しい


f:id:Hu-Ga:20190720224518j:image

 

☆有効成分☆

ヒアルロン酸   ・スクワラン

・コラーゲン    ・ヨモギ葉エキス

・ポリクオアニウム ・ホホバ葉エキス

・コメ発酵エキス  ・セージ葉エキス

その他、全20種もの美容成分配合。


f:id:Hu-Ga:20190720224542j:image

 

☆フリー処方☆

パラベン  ・香料

・鉱物油   ・着色料

また、弱酸性で肌に嬉しい処方になっています。

 

☆使用方法☆

①メイク崩れが気になる部分に優しく馴染ませる

②ヨレたくない部分には軽く押さえるように馴染ませる

③目元・口元の細かい部分には折りたたんで使用する

④いつものようにメイク直しする


f:id:Hu-Ga:20190720224647j:image

 

☆使用した感想☆

・軽く馴染ませるだけで、毛穴落ちしていたメイク崩れもしっかり取れてくれました。

・天然コットンで、肌触りがいいシートなので肌への負担が少なくて嬉しいです。

・メイク直し後はベタつきがなくなり、しっとりと保湿されているように感じました。

・保湿されたせいか、しっかりとファンデーションが乗ってくれ、化粧のりが良くなったように思いました。


・完全にメイク直ししたい方は、しっかりと拭き取ればちゃんと落ちてくれます。

・部分的にメイク直ししたい方は、ちょんちょんと優しく拭き取った後に、ファンデーションを乗せたらいい感じに仕上がりました。

・毛穴の引き締めは、個人的にはあまり効果を実感できませんでした。


f:id:Hu-Ga:20190720224704j:image

 

 

気になった方はこちらからどうぞ♪↓↓

makegenic メイクジェニック 公式サイト

 

 

SOSUファンサイト参加中

 

 

最後までご覧くださり

有難うございました(*'ω')ノ