Hu-Gaの日記

スキンケアが趣味☆記録☆モニター

健やかな頭皮&髪へ♪ ONSENSOU 温泉藻配合頭皮ケアシャンプー&トリートメント

こんにちは!!

Hu-Gaです(^^♪

今回紹介させてもらう商品はこちら!!


f:id:Hu-Ga:20191108120351j:image

ONSENSOU

温泉藻配合頭皮ケアシャンプー&トリートメント

 

大分県別府温泉から採取した特許成分が配合されており、シャンプー&頭皮ケア&癒しが同時にできるシャンプー&トリートメントです(*´ω`*)

 

 

☆商品の特徴☆

共通

・独自のエキス配合で、髪の成長を促進して頭皮&髪の毛の環境を健やかに保つ

別府温泉の藻類からつくられた美容成分が幅広い機能性をもち、高い抗炎症作用を発揮

 

シャンプー

・洗浄成分がよく泡立って、汚れを優しくスムーズに落とす

 

トリートメント

・4種のボタニカルオイルが髪に潤い&ツヤを与え、指通りのよい美髪へ

 


f:id:Hu-Ga:20191108120449j:image

 

これどこから出てくるの??

初めて見る形で、よく見ると『PRESS』と書かれていて押してみると…↓


f:id:Hu-Ga:20191108120541j:image

 

パカッと出口が開いて、そのまま容器を下にして、ボトルを押して出てくる感じでした。

 

☆有効成分☆

共通

加水分解酵母エキス

・緑藻エキス

・グリチルリチン酸2K

 

トリートメント

・オリーブ果実油

・オーガニックゴールデンホホバ種子油

・マンゴー種子脂

・オーガニックアボカド油


f:id:Hu-Ga:20191108120612j:image

 

とろんとした滑らかなテクスチャーで、泡立ちがよく、少しスース―する感じでした。

 

☆フリー処方☆

共通

サルフェート ・シリコーン

パラベン   ・タール色素

・イソチアゾリノン系防腐剤


f:id:Hu-Ga:20191108120623j:image

 

柔らかめのクリームのようなテクスチャーで、髪の毛にしっかりとどまってくれました。

 

☆使用方法☆

シャンプー

髪を濡らした後に使用

①適量を手に取り、髪全体に馴染ませる

②頭皮をマッサージするように、よく泡立てる

③お湯などで十分洗い流す

 

トリートメント

シャンプー後の髪に使用

①水分をよくきって、適量を手に取る

②頭皮を中心に、指の腹で優しくマッサージする

③髪全体に馴染ませる

④お湯などで、ヌルつきがなくなるまで十分洗い流す

 

シャンプー&トリートメントして乾かした後の画像です。


f:id:Hu-Ga:20191108120642j:image

 

サラサラとした手触りで、指通りもいい感じです(*´ω`*)

 

☆使用した感想☆

・シャンプーはとても泡立ちがよく、きめ細かくてふわふわな泡立ちで、しっかりと洗えているように感じました。

・ロングヘアなので、トリートメントは頭皮を中心に洗うと毛先まで行き届きにくく、先に全体に馴染ませてから頭皮マッサージした方が良かったです。

・トリートメントを流している間、ツルツルとして滑らかな指通りで嬉しくなりました。

・ドライヤーをする前にくしを通すのですが、引っ掛かってなかなか面倒だったのに、すんなりと通すことができ、また乾かした後はするんとした触り心地でサラサラした感じに仕上がってくれました。


f:id:Hu-Ga:20191108120421j:image

 

 

頭皮ケアもダメージケアもできる優秀な商品だと思いました(*´ω`*)

 

 

ONSENSOU 温泉藻配合頭皮ケアシャンプー&トリートメント

 

 

ヴェラス株式会社様のブログリポーターに参加中♪

 

 

最後までご覧くださり

有難うございました(*'ω')ノ