Hu-Gaの日記

スキンケアが趣味☆記録☆モニター

ルドゥーブル*綺麗な二重の作り方


f:id:Hu-Ga:20180820181031j:image

初めまして。プチプラコスメ好きのアラサー✨

Hu-Gaです。

今回は皆さんご存知のルドゥーブル!


f:id:Hu-Ga:20180820181049j:image

ちょっとネタが古いかもですが、(アラサーだから許してね💦)ようやく最近綺麗な二重を作る方法が分かったので、紹介させてくだい。

それでは早速行きますか!!

 

私は見ての通り奥二重です。f:id:Hu-Ga:20180820150751j:image

ちょっと見栄をはって二重に見えるように撮影してしまいました💦

ちなみに素っぴんノーメイクです。

 

①とりあえずアイメイク。

f:id:Hu-Ga:20180820143055j:image

やっぱり地味ですね。

あーやだやだ( ;∀;)

先にメイクしないと、ルドゥーブル使用後はアイメイク難しいと思います。

 

②ルドゥーブルを塗る範囲を確認する。f:id:Hu-Ga:20180820143803j:image

指で自分のしたい二重幅にします。

やりずらい方は、ヘアピンなど使用すると良いかと思います。

 

つけま汚ないですがご了承下さい💦

 

③ルドゥーブルを塗る。f:id:Hu-Ga:20180820150834j:image

二重幅が決まったら、その二重にしたい場所より数ミリ下を塗りたくります。

 

そのままの二重幅に塗ってしまうと、ぎこちない違和感のある二重になってしまったので、数ミリ下から塗る事をオススメします。

 

画像のように、目頭と目尻の部分は塗らない方が自然仕上がりになりますよ。


f:id:Hu-Ga:20180820181125j:image

ちょっと見ずらいですが、筆の先が細くて塗りやすいです。

 

④乾かす。

30秒ほど、手でパタパタあおいで乾かしてくださいね。

この時、目をあけないようにご注意を!!

張り付いちゃいます💦

 

⑤綿棒を使ってテカりをとる。f:id:Hu-Ga:20180820151223j:image

直接綿棒でちょんちょんと押さえる感じで馴染ませます。

そうするとテカりがおさえられ、より自然に仕上がります。

完成、半目バージョンf:id:Hu-Ga:20180820180009j:image

⑥デカ目の完成!!

f:id:Hu-Ga:20180820154350j:image

どうでしょうか??

この違い‥。✨

やっぱり始めの2~3回は失敗しまくって、半ば諦めていました。

でも諦めないで!!

奥二重の方にしか参考にならないと思いますが、お役にたてたら嬉しいです。
f:id:Hu-Ga:20180820152657j:image

詐欺メイク最高( ´罒`*)✧

詐欺メイク万歳ーーー!!!

 

初ブログで読みづらい部分もあったと思いますが、

最後までお付き合いありがとーございました!