Hu-Gaの日記

スキンケアが趣味☆記録☆モニター

夏のスキンケア*ニキビ対策前編(エイジング有)2018

こんにちは!プチプラコスメ好きのアラサー✨

Hu-Gaです(๑^ ^๑)

今回は夏のスキンケアを紹介します。

 

┌─────────────────────┐

    紹介するスキンケア商品名

  • クリニーク クラリファイングローション2
  • ナチュリエ スキンコンディショナー                                                  (ハトムギ化粧水)
  • MANYO ガラクトミセス
  • ヒフミド エッセンスローション

└─────────────────────┘

私は学生時代から今まで、ずーっとニキビとの戦いに奮闘の日々でして。

残念ながら今年の夏は、ニキビピーク期を迎えております‥。(╥ω╥`)

特に顎ニキビ💦

お見苦しいので、写真は控えておきます。

 

エイジングの方は20代後半辺りから、ほうれい線が気になりだしたので、エイジングケアを始めました。

それまでは、スキンケアなんて適当ー。

でした。バカ!私のばか!!

時を戻して、やり直したい‥。

老化はこわいですね‥。

 

前置きはこの辺で、それでは早速紹介していきますね。

全体的にはこんな感じです。
f:id:Hu-Ga:20180822164050j:image


プチプラ好きなだけあって、高価なものはほとんどありませんが。

値段ぢゃない!!うん!!

 

 

スキンケア(使用順に紹介)

☆部分用拭き取り化粧水☆(ニキビ用)
f:id:Hu-Ga:20180823130651j:image
クリニーク クラリファイングローション2

コットンに染み込ませ、ニキビとその周辺にのみ使用しています。

使い始めた頃は朝晩、顔全体に使っていたのですが、途中で赤みがでて、ピリピリするようになってきたので、今はニキビが気になる時のみ使用するようにしてます。

アルコール臭が凄いですが、ニキビ撃退にむいていると思います。

アルコールフリーの商品もあるみたいなので、敏感肌の人はそちらの方がいいかも。

 

☆拭き取り化粧水☆(ニキビ予防用)
f:id:Hu-Ga:20180823130722j:image
ナチュリエ スキンコンディショナー
                                           (ハトムギ化粧水)

こちらを拭き取り化粧水用として使用しています。

惜しみなくコットンヒタヒタで。

テクスチャーはさらっとしていて、さっぱり系が好きな人にオススメ。

ちょっと保湿力に欠けるかもしれませんが、拭き取り用で使用しているので問題ないですね。

大容量でコスパいいので、たまにパックしたりしています。

香りはほぼ無臭。

 

☆ローションパック☆
f:id:Hu-Ga:20180823130739j:image

おまけ紹介♪

ダイソーの商品で、化粧水を染み込ませて使うパックです。

サイズが大き過ぎないので使いやすくて、何より安いのが気に入りました。

コスパ良過ぎです。

 

☆ブースター 導入美容液☆(ニキビあと用)
f:id:Hu-Ga:20180823130754j:image
MANYO ガラクトミセス

頬にニキビあとが残っていて、こちらがニキビあとに効くと言うことなので使用していますが、即効性はないみたいですね。

一応エイジングケア効果もあるのかな?

他にも毛穴とか、トーンアップとか色んな効果があるみたいです。

口コミで評価高いので、使いきるまで期待したいと思います。

こちらも香りはほぼ無臭。

 

☆化粧水☆(エイジングケア用?・ニキビ用)
f:id:Hu-Ga:20180823130808j:image
ヒフミド エッセンスローション

こちらはヒト型セラミドが入っている商品なんです。

ヒト型セラミドとは、人が元々持っているセラミドの形と同じで、保湿力に優れており、紫外線などから肌を守ってくれる…

らしいです。

口コミを拝見していたら、『ニキビに効く』と書かれていたので、更に期待度が増しました。

テクスチャーはすこーしとろっとして、塗ってみたらベタつかずしっとり。
保湿したいけどベタつきが気になる、さっぱりし過ぎも不安って方にぴったりだと思います。

今のところ、お気に入りの化粧水です。

 

今回はここまで。

最後までお付き合いいただき有り難うございました!!

 

次回に続きます・:*三( o'ω')o

紹介するスキンケア商品名 後編↓↓↓

  • ちふれ 美白美容液W N エッセンス Ba
  • メラノCC メンソレータム ホワイトCG
  • POLA Red B.A マルチコンセントレート
  • メモリッチ 目元用クリーム