Hu-Gaの日記

スキンケアが趣味☆記録☆モニター

肌に優しいスクラブ&無添加の洗顔料♪ PLUEST マンナンジェリー ハイドロウォッシュ

こんにちは♪

Hu-Gaです(=゚ω゚)ノ

今回紹介させてもらう商品はこちら!!


f:id:Hu-Ga:20200122124318j:image

PLUEST(プルエスト)

マンナンジェリー ハイドロウォッシュ

 

『保湿剤で洗う』新発想の商品で、マンナンジェリーが毛穴の奥の皮脂&汚れをサッパリ落とし肌に必要な油分と水分を守ってくれる洗顔ジュレです(*´ω`*)

 

 

☆商品の特徴☆

・特殊配合した植物由来の保湿成分&美容成分配合のジェルが角質層まで浸透して汚れや古い角質を優しく取り除き、ふっくらとしたハリのある肌へ

・植物由来成分配合の小さな泡が肌を優しく洗い上げ、ハイドロジェルが汚れを絡めとって肌を整える

・非常に優れた保湿成分が肌の水分量をアップさせ、修復力を高めて乾燥による肌トラブルを予防

・こんにゃくいも由来の肌に優しいマンナンスクラブ採用で、毛穴の頑固な汚れを吸着し、更にマッサージ効果で血行を促進して保湿剤の浸透力を高める


f:id:Hu-Ga:20200122124402j:image

 

☆有効成分☆

・サピンヅストリホリアツス果実エキス

カミツレ花エキス

・トウキンセンカ花エキス

・フユボダイジュ花エキス

ヤグルマギク花エキス

・ローマカミツレ花エキス

・ゴボウ根エキス

・レモン果実エキス

・ポップ花エキス

セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス

その他、有効成分配合で、100%天然由来になっています。

 

☆フリー処方☆

・香料    ・アルコール

・着色料   ・酸化防止剤

・シリコン  ・アクリル系増粘剤

・オイル   ・紫外線吸収剤

・鉱物油   ・石油系界面活性剤

・防腐剤   ・合成ポリマー

パラベン  ・旧指定成分

・フェキシエタノール

肌に刺激のある成分や添加物を一切使用していないので、肌に優しい処方になっています。

また、パッチテスト・スティンギングテスト済みで安心設計。

(全ての方に肌トラブルが起こらないというわけではありません)


f:id:Hu-Ga:20200122124425j:image

 

半透明でゼリーのようなプルプルとしたテクスチャー。

 

☆使用方法☆

①水orぬるま湯で顔全体を濡らして500円玉大程を手に取る

②泡立てずに直接肌に乗せ、指の腹で粒を転がすようにマッサージする

③細かい泡が立ち始めたらOK

④水orぬるま湯でしっかりと洗い流す

 

手のこうに出してみました。


f:id:Hu-Ga:20200122124454j:image

 

揺らすとほんとにプルプル♪

ほんの少しだけレモンのような柑橘系の香りがします。


f:id:Hu-Ga:20200122124503j:image

 

伸ばしてみると白っぽくなり、少し泡が立ってきました。

つぶつぶのマンナンスクラブが心地いいです♪


f:id:Hu-Ga:20200122124513j:image

 

流してみると、しっとりスベスベした肌に仕上がってくれました(*´ω`*)

 

☆使用した感想☆

・プルプルしたゼリーのようなテクスチャーで、肌に馴染ませると少し白く泡立って、マンナンスクラブが優しく肌をマッサージしてくれ、気持ちよく洗顔することができました。

洗顔後は肌がスベスベして、しっとりと保湿されているように感じました。

・洗い流す際に少し時間が掛かり、鼻のキワなどに残りやすいように感じたので、時間を掛けてしっかりと洗い流す必要があると思いました。

・肌に刺激の少ないマンナンスクラブなので安心して使用できるし、スクラブ感が物足りないということもありませんでした。


f:id:Hu-Ga:20200122124612j:image

 

スクラブ洗顔を使用したいけど、肌への刺激が心配だった私にはピッタリの商品だと思いました(*´ω`*)

 

 

気になった方はこちらからどうぞ♪↓↓

MANNAN JELLY HYDRO WASH – マンナンジェリー ハイドロウォッシュ – PLUEST(プルエスト)

 

 

PLUEST株式会社様のブログリポーターに参加中♪

 

 

最後までご覧くださり

ありがとうございました(*'ω')ノ