Hu-Gaの日記

スキンケアが趣味☆記録☆モニター

繰り返す大人ニキビを優しくケア♪ FANCL アクネケア  化粧液&ジェル乳液

こんばんは♪

Hu-Gaです(=゚ω゚)ノ

今回紹介させてもらう商品はこちら!!

 

f:id:Hu-Ga:20210812212752j:image

FANCL(ファンケル)

アクネケア  化粧液

アクネケア  ジェル乳液

 

ニキビと肌バリア機能の関係に着目し、繰り返す大人ニキビ優しくケアして健やかに整えてくれるスキンケアラインです(*´ω`*)

 

 

☆商品の特徴☆

アクネケア  化粧液

・ニキビの原因となる皮脂の過剰分泌を抑え、水分&油分のバランスを整えてニキビのできにくい肌に

・みずみずしい使用感で気になるベタつきがなく、柔らかくて潤いのある健やかな肌に導く

 

f:id:Hu-Ga:20210812212811j:image

 

 

アクネケア  ジェル乳液

・滑らかな潤いヴェールで肌のバリア機能をサポートし、ニキビや肌荒れのしにくい肌に導く

・みずみずしいジェル状のベタつかないテクスチャーで、柔らかな肌をキープしてツルツルとした肌に整える

 

f:id:Hu-Ga:20210812212829j:image

 

 

☆有効成分☆

共通の成分

・グリチルリチン酸2K

シャクヤクエキス

・トウニンエキス

・シソエキス-1

・プルーン酵素分解物

その他、ニキビケア成分などを配合。

 

 

f:id:Hu-Ga:20210812212901j:image

化粧液は無色透明でサラッとしたテクスチャー。

 

☆フリー処方☆

共通

・香料  ・合成色素

・防腐剤 ・アルコール

・殺菌剤 ・紫外線吸収剤

・石油系界面活性剤

また、ノンコメドジェニックテスト&皮膚科医監修による使用テスト済みになっています。

(全ての方に肌トラブルが起こらないというわけではありません)

 

 

f:id:Hu-Ga:20210812212904j:image

 

ジェル乳液は白くて滑らかなジェルクリームのようなテクスチャー。

 

☆使用方法☆

アクネケア  化粧液

洗顔後の肌に使用

100円玉程を手に取り、顔全体に優しく馴染ませる

 

 

手のこうに出してみました。

 

f:id:Hu-Ga:20210812212938j:image

 

若干甘い香りがしますが、ほとんど無臭で使いやすそうです。


f:id:Hu-Ga:20210812212941j:image

 

肌馴染みがよく、ベタつかずにサッパリとした仕上がりです(*´ω`*)

 

 

アクネケア  ジェル乳液

化粧液で肌を整えた後に使用

パール粒1個分程を指に取り、顔全体に優しく馴染ませる

 

 

手のこうに出してみました。

 

f:id:Hu-Ga:20210812212954j:image

 

こちらも少しだけ自然な甘い香りがします。


f:id:Hu-Ga:20210812212957j:image

 

伸びも肌馴染みもよくしっとりみずみずしく潤ってくれているように感じました(*´ω`*)

 

 

☆使用した感想☆

アクネケア  化粧液

・サラッとしたテクスチャーで肌馴染みがよく、ベタつかないのにそれなりに保湿もしてくれるように感じました。

・サッパリとした使い心地でベタつきはなく、オイリー肌やベタつきが苦手な方にも使いやすいと思いました。

 

アクネケア  ジェル乳液

・滑らかなジェルクリームのようなテクスチャーで伸びも肌馴染みがよく、肌がみずみずしく潤ってくれているような仕上がりになってくれました。

・ベタつかない仕上がりなのにしっとりみずみずしい肌触りになってくれ、保湿もちゃんとしてくれているように感じました。

 

共通

・ほのか~に自然な甘い香りがしますがイヤな香りではなく、ほとんど無臭なので使いやすいと思いました。

・化粧液もジェル乳液もベタつかずにサッパリとした使用感で、これからの暑い夏にピッタリだと思いました。

 

 

f:id:Hu-Ga:20210812213015j:image

 

 

顎ニキビが絶え間なくできてしまっているので、しっかりとケアしていきたいと思います(*´ω`*)

 

 

気になった方はこちらからどうぞ♪↓↓

FANCL「無添加化粧品」

 

 

最後までご覧くださり

ありがとうございました(*'ω')ノ