Hu-Gaの日記

スキンケアが趣味☆記録☆モニター

毛穴&ニキビケア♪ forme® イチゴ鼻薬用はがさないパック&イチゴ鼻消し薬用コンシーラー

こんばんは♪

Hu-Gaです(* ´ω`)ノ

今回紹介させてもらう商品はこちら!!


f:id:Hu-Ga:20200624205553j:image

 forme®(フォーミー)

イチゴ鼻薬用はがさないパック

イチゴ鼻消し薬用コンシーラー

 

気になる大人のイチゴ鼻&ニキビを撃退して、スッキリとした美鼻を叶えてくれる剥がさないパック&薬用コンシーラーです(*´ω`*)

 

 



イチゴ鼻薬用はがさないパック


f:id:Hu-Ga:20200624212831j:image

 

☆商品の特徴☆

・乳化作用で黒ずんだ皮脂や詰まった角栓を優しく溶かし、マッサージして洗い流すだけで簡単&優しくケアしてつるつる美鼻に

・殺菌成分IPMP&消炎成分配合でニキビのできやすい口元や顎にも使用でき、ニキビを防ぎながら毛穴の目立たない肌へ

・潤い成分配合で乾燥しやすい肌までケアし、3種の無添加処方で敏感なニキビ肌にも嬉しい処方


f:id:Hu-Ga:20200624205636j:image

 

チューブタイプになっていて、使いやすそうです。

 

☆有効成分☆

・グリチルリチン酸2K

・イソプロピルメチルフェノール

・ダイズエキス

アロエエキス

・オウゴンエキス

 

☆フリー処方☆

・香料

・着色料

・鉱物油


f:id:Hu-Ga:20200624205657j:image

 

透明でオイルのようなサラッとしたテクスチャー。

 

☆使用方法☆

夜のクレンジング後の肌に使用

①2~3滴程を手に取り、毛穴やニキビが気になる部分に塗る

②指先でクルクルと優しくマッサージする

③30秒程時間をおいて、水orぬるま湯で洗い流す

④いつもの洗顔をする

※濡れた手でも使用OK

※毛穴が開きやすい入浴中に使用すると効果的!!

 

手のこうで試してみました。


f:id:Hu-Ga:20200624205713j:image

 

スルスルと伸びてくれ、使用後は少ししっとりとしているように感じました。

 

実際に使用してみました。


f:id:Hu-Ga:20200624205726j:image

 

きったない画像ですみません…

見た目ではあまり分かりませんが、ツルツルとした肌触りになってくれたように感じました(*´ω`*)

継続して使用すれば、効果が期待できそうです♪

 

☆使用した感想☆

・毛穴を温めてパックしてみましたが、まだ使用2回目なのでキレイになった!!とまではいきませんが、毛穴汚れでガサガサしていたのが、ツルツルとした肌触りになってくれました。

・剥がすパックではなく、洗い流すパックなので、肌に負担をかけずに毛穴とニキビがケアできるのが嬉しいです。

・ノズルの先端が細くなっていて一滴ずつ出てくるので、量の調節がしやすいと思いました。

洗顔の前に時間をかけずにパパッと済ませられる簡単なパックなので、時短になるのが嬉しいです。

 

 

イチゴ鼻消し薬用コンシーラー


f:id:Hu-Ga:20200624212859j:image

 

☆商品の特徴☆

・殺菌成分IPMP&消炎成分配合でニキビを隠しながら、同時にニキビを予防

・肌色に馴染みやすいカラーで汗や皮脂にも強く、ニキビの赤み・跡、凸凹毛穴をしっかりとカバーして、長時間つるサラ肌が持続

・潤い成分配合で乾燥しやすい肌までケアし、3種の無添加処方で敏感なニキビ肌にも嬉しい処方


f:id:Hu-Ga:20200624205817j:image

 

こちらもノズルタイプになっています。

 

☆有効成分☆

・グリチルレチン酸ステアリル

・イソプロピルメチルフェノール

・ダイズエキス

アロエエキス

・ローマカミツレエキス

その他、植物エキス配合。


f:id:Hu-Ga:20200624205843j:image

 

少し濃いめのカラーで、重めのテクスチャー。

 

☆フリー処方☆

・香料

・鉱物油

パラベン

 

☆使用方法☆

①米粒程を手に取り、ニキビや毛穴の気になる部分に塗る

②伸ばしながら優しく馴染ませる

③上からファンデーションを使用する

※メイクの上からでも使用OK

 

手のこうで試してみました。


f:id:Hu-Ga:20200624205933j:image

 

やっぱり少し濃いめな感じで、しっかりとカバーしてくれそうです♪

 

実際にメイクしてみました。


f:id:Hu-Ga:20200624205943j:image

 

小鼻へのカバー力はイマイチでしたが、ニキビやシミをしっかりとカバーしてくれました(*´ω`*)

 

☆使用した感想☆

・少し色が暗い感じがしましたが、使用してみるとちゃんと肌色に馴染んでくれました。

・小鼻の毛穴へのカバー力はイマイチでしたが、ニキビやニキビ跡はしっかりとカバーしてくれ、頬のシミまでカバーしてくれました。

・ニキビをカバーしながらケアまでしてくれるので、安心して使用することができました。


f:id:Hu-Ga:20200624210017j:image

 

 

毛穴とニキビを同時にケアできる優秀な商品だと思いました(*´ω`*)

 

 

気になった方はこちらからどうぞ♪↓↓

フォーミィ ツインピット|株式会社ミックコスモ

 

 

提供元 株式会社ミックコスモ様

 

 

最後までご覧くださり

ありがとうございました('ω')ノ