Hu-Gaの日記

スキンケアが趣味☆記録☆モニター

プチプラコスメ*出番待ち

今回はコスメの出番待ちを紹介します。

一時期美容系ユーチューバーさん達に憧れて、『皆こんなにコスメ持ってんの!?』てなって。

恥ずかしながら、私はこれまでコスメは最小限しか持っていませんでした。

しかも『コスメを集めたい!』と思ったんですが、自分はケチな性格で、プチプラコスメを大量買いしまくりした。


f:id:Hu-Ga:20180907101709j:image

 

質より量でしたね。

Q10でも、無名の韓国コスメ福袋とか買い漁り。

今では、使いきれないぐらいになってしまいました💦

プチプラでも良い物は良かったですが、合わない物は合わないですよねー。

話が長くなりましたが、紹介します。


まずは、昔から大好きなケイト。


f:id:Hu-Ga:20180907094437j:image

左➡シャープロックジェルペンシル BR-1

  このペンシルはずっとブラックをリピ買いしているのですが、私もいい大人になったので、ストックとして、初ブラウンを購入してます。

発色が凄く良くて好きです。

 

右➡ネイルカラーリムーバーN

  こちらはたまたまお店で見かけて、安かったのでストック買いしました。

爪が白くなりにくいらしいです。


f:id:Hu-Ga:20180907095807j:image

 

左➡ソフィーナ
  プレマヴィスタ アンジェ ロングキープベースUV 

こちらもリピしている下地で、Q10で安く買えたので、ストックしていました。

ですが、この後に発売された皮脂くずれ防止下地が気になって、先にそっちを使用しています。

                                   

右➡マキアージュ 
  ドラマティック スキンセンサーベースUV

プレマヴィスタの皮脂くずれ防止下地と同じぐらいに、CMで気になって購入。

次はこっちを使おうかなと思っています。


f:id:Hu-Ga:20180907094538j:image

 

アンテリージェ EX
    サンプロテクト UVスプレー EX

日焼け止めのスプレータイプ。

スプレータイプは初めてで、手軽に使えそうだったので購入してみました。

顔、体、髪にも使用できて、洗顔料、ボディ洗浄料、シャンプーで落ちるからまたいいですね。

ただ、別に日焼け止め買っていたので、こちらは来年の夏まで出番が無さそうです。


f:id:Hu-Ga:20180907112657j:image

メイベリン SP クッション
                           ウルトラカバークッションBB

@コスメさんからの7月分の当選として、9月に発送されてきた商品です。

プチプラなのに、優秀らしくて気になっていた商品だったので嬉しかったです。

まだ使用中のファンデがたくさんあるので、減ってきたら使用します。


f:id:Hu-Ga:20180907101059j:image

 

最後は、Q10の韓国コスメ福袋に入っていた、アイライナーと、CCクリーム。

アイライナー

何本も大量に同じのが入っていて使用していますが、なかなか気に入っています。

滲みにくいし、発色もいいです。

アイライナーは一時購入しなくてよさそう。

 

CCクリーム

CCクリーム自体、まだ使用したことがないので楽しみです。

 

紹介は以上になります。

 

最近はデパコスに憧れています✨

いっぱい持ってる人が羨ましいです。

でも、皆さん頑張って稼いだお金で購入しているのですから、そんな事言ったらいけないですね。

私もいい大人になったので、これからは頑張って節約して、いいコスメが買えるように奮闘したいと思います。

でもやっぱりプチプラコスメも好きなので、これからも購入しますけどね。

 

最後までご覧いただき

有り難うございました(ㅅ´ ˘ `)♡