Hu-Gaの日記

スキンケアが趣味☆記録☆モニター

Acnes Labo 相澤メゾット 薬用ミドリクリーム 大人ニキビを根本からケア♪

こんばんは♪

Hu-Gaです(=゚ω゚)ノ

今回紹介させてもらう商品はこちら!!

 

f:id:Hu-Ga:20211017174021j:image

Acnes Labo(アクネスラボ)

相澤メゾット 薬用ミドリクリーム

 

ニキビ治療実績国内最高峰の相澤皮フ科クリニックで処方されている外用薬(緑軟膏)に限りなく近い効能を持ち、大人ニキビを根本原因からケアしてくれるクリームです(*´ω`*)

 

 

☆商品の特徴☆

・有効成分がアクネ菌の繁殖を抑え、ニキビの原因を根本から抑制させてニキビのできにくい肌に導く

・有効成分配合でニキビを悪化させる黄色ブドウ球菌の繁殖まで抑え、今あるニキビの悪化を防ぐ

・皮脂吸着成分が余分な皮脂を吸着し、肌を清潔に保ってニキビを予防する

 

 

f:id:Hu-Ga:20211017174033j:image

 

 

☆有効成分☆

・イソプロピルメチルフェノール

・グリチルリチン酸ジカリウム

ニコチン酸アミド

・低温焼成酸化亜鉛

ヒオウギ抽出液

その他、保湿成分などを配合。

 

 

f:id:Hu-Ga:20211017174046j:image

 

少し緑がかった白っぽい色で、結構硬めのクリームです。

 

☆フリー処方☆

・合成香料 ・合成着色料

・鉱物油  ・タール系色素

シリコーン

 


f:id:Hu-Ga:20211017174112j:image

 

ほとんど無臭で、少し伸ばすと肌に密着してくれるので使いやすそうです。

 

☆使用方法☆

スキンケアの最後に使用

適量を手に取り、気になる部分にのせて密閉するように塗る

※クリームを塗った箇所に付属のパッチを貼ると、より効果的♪

※顔全体に使用するのはNG

 

 

実際に使用してみました。

 

f:id:Hu-Ga:20211017174126j:image

 

顎ニキビが密集してできていて、汚くてすみません。

 

気になる部分にクリームがとどまってくれ、付属のパッチもしっかりと張り付いてくれて使いやすかったです(*´ω`*)

 

☆使用した感想☆

・かなり硬めのテクスチャーで、気になる部分にしっかりととどまってくれて使いやすいと思いました。

・付属のパッチも一緒に使用してみましたが、パッチが剥がれたり、肌がかぶれたりすることもなく快適に過ごすことができました。

また、寝ている時にクリームが枕や服などに付いてしまう心配がなくなるのも嬉しいです。

・パッチのサイズが大きいものもあり、ニキビが密集していることが多い私の肌にはとても使いやすいサイズ感だと思いました。

 

 

f:id:Hu-Ga:20211017174147j:image

 

 

元々ニキビのできやすい肌質で長年ニキビに悩まされているので、自宅で手軽にニキビケアができるのが嬉しいです(*´ω`*)

 

 

気になった方はこちらからどうぞ♪↓↓

アクネスラボ 相澤メソッド 薬用ミドリクリーム【医薬部外品】

 

 

提供元 株式会社アクネスラボ様

 

 

最後までご覧くださり

ありがとうございました(*'ω')ノ