Hu-Gaの日記

スキンケアが趣味☆記録☆モニター

冬のセルフネイル

こんにちは🎵

Hu-Gaです(*´▽`*)ノ

今日は、先日セルフネイルしてみたので、記録として残しておこうと思って。

 

よかったら見ていってください!✨

初心者なので、期待はしないでくださいねー(^ω^;)

 

 

 

☆ネイル紹介☆

使用したのはこちらの子達です🎵

f:id:Hu-Ga:20181119124816j:image
左から

pa PLUS(ピーエープラス)

・速乾トップコート

・ネイル速乾オイル

・オールインワンコート

上記はプレセント企画で当選して、頂いた物です✨

ちふれ

・ネイルエナメル 872

・ネイルエナメル 970

NAIL HOLIC(ネイルホリック)

・SV 029

REVLON(レブロン)

・ネイルエナメル 932

AC ネイルエナメルM

ユニコーンパープル

 

 

 完成はこちら🎵


f:id:Hu-Ga:20181119130219j:image

 

ちょっと見ずらいですがすみません💦

チェック柄と、ラメでスノーっぽくしてみました。

 

☆塗り方☆

ベースコートを塗る。
f:id:Hu-Ga:20181119124844j:image

 

ちふれの2色を全体に塗る。
f:id:Hu-Ga:20181119124911j:image

 

③ネイルホリック、レブロンを使用し、下のような細い筆で、チェックの線を引く。
f:id:Hu-Ga:20181119124927j:image

 

因みに、100均(ダイソーかセリア)の筆です。
f:id:Hu-Ga:20181119212008j:image

 

④ネイルホリックを爪の根元にポトッと1~2滴落として、上の筆で爪の3分の1程度に塗り広げる。

ユニコーンパープルを先ほどの広げた上にラメがいい感じに乗るぐらいに爪の4分の1程度に広げる。
f:id:Hu-Ga:20181119124941j:image

 

⑤下のストーンを、爪の根元の真ん中につける。

めんどくさかったので、ホリックでつけました(;'∀')
f:id:Hu-Ga:20181119130126j:image

 

上の番号が、下の番号のネイルになります。

※上記の③④⑤
f:id:Hu-Ga:20181119212226j:image

 

☆最後に☆

 

f:id:Hu-Ga:20181119215115j:image

 

ちふれは、仲の良い先輩が使っていて発色が良かったので、どこのか聞いたらこの商品で、マネしちゃいました(*´ω`*)

スノーっぽいネイルもマネさせてもらいました🎵

チェックのネイルは、ネットで調べて参考にさせてもらいました。


f:id:Hu-Ga:20181119215627j:image

こちらは結婚式の時のブライダルネイル。

ストーンはこの時のをマネしました🎵

 

そんな感じで、以上になります!!

 

最後までご覧くださり

有難うございました(*'ω')ノ