Hu-Gaの日記

スキンケアが趣味☆記録☆モニター

ハンドメイドの『鬼滅の刃』ピアス♪

こんばんは♪

Hu-Gaです(^^)ノ

今回は、鬼滅の刃ピアスをプラ板で作ってみたので紹介します♪


f:id:Hu-Ga:20201117211548j:image

 

最近、少し『鬼滅の刃』が好きになったので、しのぶちゃんメインで作りましたよ。

 

 

作り方もザックリとですが紹介します。


f:id:Hu-Ga:20201117202446j:image

 

まずは紙に使いたい絵を描きます。

 

ネットの絵を真似して描いてみました。

 



f:id:Hu-Ga:20201117202422j:image

 

こちらセリアで購入した、半透明タイプのクラフトプラバンです。

 

 


f:id:Hu-Ga:20201117202501j:image

 

プラバンに写し絵します。

 

 


f:id:Hu-Ga:20201117203044j:image

 

こちらはダイソーで購入したペンで、色を付けたい部分に塗っていきます。

 

写真を取り忘れてしまいましたが、後はハサミで切って、穴を開けたい部分にパンチなどで穴を開けます。

 

トースターで焼きます。

シュ~ッと縮んでいくのを見てるのが楽しい(´艸`*)

 



f:id:Hu-Ga:20201117202920j:image

 

レジンで薄くコーティングして、UVライトで固めます。

 

 

後はピアスのフックなどを付けたら完成!!



f:id:Hu-Ga:20201117211608j:image

しのぶちゃんの蝶々♪

 

元々、蝶々が好きなのでしのぶちゃん押しです(´艸`*)


f:id:Hu-Ga:20201117211617j:image

 

そしてまた、しのぶちゃん♪

 

小さいのだったら普通に付けられそうですよね。


f:id:Hu-Ga:20201117202519j:image

 

次は炭治郎とねずこのピアス

 

炭次郎ピアスはクリアのプラバン使って失敗してしまいまいた( ;∀;)


f:id:Hu-Ga:20201117202817j:image

 

最後は友人のリクエストで、カナヲのピアス

 

ペンが薄くて透明感が出過ぎてしましたが、プレゼントしました。

 

 

 

プラバンで簡単に楽しく作れました(*´ω`*)

 

オリジナルで作れるので、皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか♪

 

 

 

最後までご覧くださり

ありがとうございました(*'ω')ノ