Hu-Gaの日記

スキンケアが趣味☆記録☆モニター

メイク道具*購入品

こんにちは♪

Hu-Gaです(*´ω`*)

今回は、最近の購入品を紹介します。


f:id:Hu-Ga:20181105213913j:image

 

右➡ブラシクリーナー ¥498

左➡アイブロウブラシ ¥600

近所のドンキで購入しました。

では、紹介していきますね。

 

 

 

ブラシクリーナー


f:id:Hu-Ga:20181105213929j:image

 

皆さんもご存じかと思いますが。

ほんとは、韓国旅行に行った時に購入しようと思ってたんですが、買い忘れてて💦

そしたら、普通に日本でも売ってた…的な。

ふた付きなんで、収納、持ち運びにも便利ですね🎵


f:id:Hu-Ga:20181105213944j:image

 

これ、両面使用できるので、汚れたらひっくり返して使用。

取り外しできて、汚れたら洗って繰り返し使えるので、経済的でいいですね。

 

☆使用方法☆

①ブラックスポンジにメイクブラシをクルクルとすべらせる。

②ホワイトスポンジで汚れが落ちたか確認する。

③毛先を整える。


f:id:Hu-Ga:20181105215219j:image

 

メイクブラシがこんなにキレイになりました(*´ω`*)

これで洗う回数も減らせるし、色んなカラーのシャドウなどを同じブラシで使用できるようになりました♪

もっと早く買っとけばよかったぁ( ;∀;)

 

 アイブロウブラシ


f:id:Hu-Ga:20181106071954j:image

 

左➡ブラシ&コーム

中➡アイブロウブラシ

                         ぼかし用

右➡アイブロウブラシ

                         ライン用

 

実は私、ブラシ類はほとんどダイソーのブラシ使ってるんです。

ブラシって結構いい値段するから、どうしてもケチってしまうんですよねぇ(;'∀')

でも今回は珍しく100均以外で購入しました。

まぁ1本200円の計算になるから、安いですよね。 

購入理由は…


f:id:Hu-Ga:20181106072004j:image

 コイツ⇧⇧です。

使用用途はブロウ用ではなく、シャドウ用。


f:id:Hu-Ga:20181105215308j:image

 

この角度!!このかたさ!!この薄さ!!!(薄さは分かんないですね💦)

こんなブラシはダイソーにはないんです。

以前、ブログのメイクシリーズで、ユーリさんが動画で『ダブルラインはこんな⇧ブラシが使いやすい』と言っていて、100均など探し回ったけどなかったんです。

そしてたまたまドンキで化粧品コーナーをうろうろしていて発見!!

『これだー!!』

即買いですよね( *´艸`)

 

これで腕も上達することでしょう!!

(ほんとかい( ゚Д゚)!!)

 

こんなところで、購入品紹介は以上です。

最後までお付き合いくださり

有難うございました(*'ω')ノ