Hu-Gaの日記

スキンケアが趣味☆記録☆モニター

MIMC 美容液でメイクするファンデーション

こんにちは🎵

Hu-Gaです(*´ω`*)

今回紹介させてもらう商品はこちら!!


f:id:Hu-Ga:20181206100539j:image

 

MIMC

ミネラルクリーミーファンデーション

ケース&リフィル(スポンジ付き)103ベージュ

エッセンスハーブバームクリーム

 

美容液でメイクするファンデーションなんです✨

9月5日にリニューアルし、エイジングケア・スキンケア効果がパワーアップ!!

 

 

 

開封🎵


f:id:Hu-Ga:20181206100558j:image

 

なんか福袋開封したみたいでワクワクしちゃいました(´,,>ω<,,`)

 

まずは、

ファンデーションケース


f:id:Hu-Ga:20181206100623j:image

 

シンプルオシャレなデザイン✨

めっちゃ私好みです(*´ω`*)

 

中も見てみます。


f:id:Hu-Ga:20181206100649j:image

 

開けるとこんな感じ。

ミラーが大きいのが嬉しいですね🎵

また、ワンタッチ式で開けやすくなっています。

 

ファンデーションリフィル(スポンジ付き)


f:id:Hu-Ga:20181206100707j:image

 

☆商品の特徴☆

・肌を守りながら、エイジングケア効果

・美容液バームにミネラルパウダーを溶かし込んだ新発想のファンデーション

・擬似皮脂膜で、高カバーなのに軽いつけ心地

・つるんとなめらかな美しい肌が持続

・石鹸でOFFできる

また、SPF20 PA++なのも嬉しいですね✨

 

☆有効成分☆

・野菜油

・スクワラン

・ミツロウ

・プロポリスエキス

等々。

その他、植物エキス配合で、スキンケア用品の成分ばかりです🎵


f:id:Hu-Ga:20181206115739j:image

 

☆フリー処方☆

・合成界面活性剤  ・紫外線吸収剤

・合成石油由来成分 ・合成香料

・合成着色料    ・合成防腐剤

シリコーン    ・パラベン

・合成ポリマー   ・ナノ粒子

・タルク

お肌に優しい処方になっています✨

 

早速ケースに移動させます。

リフィルの入ったケースを開けます。


f:id:Hu-Ga:20181206114116j:image

 

接着剤が裏についている状態なので、結構外すのに苦戦しました💦

裏を見てみると、やわらかい接着剤がついているので、そのまま拭き取らずにケースにセットします。

 

スポンジも開封してセット完成🎵


f:id:Hu-Ga:20181206100741j:image

 

ちょっとツンツンしてみます。
f:id:Hu-Ga:20181206100826j:image

 

その名の通り、クリームのような感触

初体験のクリームファンデーションなので、ドキドキです✨

 

指でそのまま、手の甲に塗ってみました。

f:id:Hu-Ga:20181206114247j:image

 

左半分➡なにも塗っていない状態。

右半分➡ファンデーションを塗った状態。

ちょっと見ずらいですが、手のシワが目立たなくなりました(๑°ㅁ°๑)‼✧

 

エッセンスハーブバームクリーム


f:id:Hu-Ga:20181206100901j:image

 

スキンケアの最後に、日中の乾燥が気になる部分に。

メイクアップベースとしても使用できる多機能美容液バームです。

見た目に高級感があり、こちらのパッケージも気に入りました🎵

 

☆商品の特徴☆

・水を一滴も使用ぜす、厳選された天然成分を凝縮し、よりなめらかな肌へ

・濃密に潤い、保湿し、健やかでハリのある肌に導く

・紫外線や乾燥から肌を守る

 

☆有効成分☆

ファンデーションに含まれている美容成分と同様。


f:id:Hu-Ga:20181206115808j:image

 

フタを開けてみました。

アルミのシートがされており、しっかり密封されていて安心ですね✨

アルミシートの取っ手をつかんで、ゆっくりはがします。


f:id:Hu-Ga:20181206114702j:image

 

中にはたっぷりと美容バームが詰め込まれています(*´ω`*)

 

スパチュラですくってみます。


f:id:Hu-Ga:20181206101034j:image

 

かためのテクスチャーです。

 

また手の甲に乗せて広げてみました。

f:id:Hu-Ga:20181206114721j:image

伸ばしたら、じわーっと溶けて、伸びも良かったので、一度に使用する分量は少なくてよさそう🎵

塗った後はつやが出て、ベタつきない仕上がりです。

 

before、after画像

使用前

f:id:Hu-Ga:20181206151355j:image

恥ずかしいぐらい、きっったない素肌で申し訳ない💦

シミも毛穴も目立っていますねー( ;∀;)

 

使用後

f:id:Hu-Ga:20181206151407j:image

美容液バームを下地として使用し、上からファンデーションで仕上げました。

どうでしょうか??

この仕上がり✨

全体に薄く塗り、シミが目立つ部分だけに重ねてみたら、ほとんど気にならなくなりました!

 

☆使用した感想☆

・カバー力があるのに、肌に優しい処方なのが魅力的です。

・程よくつや肌に仕上がり、肌触りもしっとりしていて、乾燥を感じませんでした。

・美容液で作られたファンデーションなので、エイジング効果もあるのが嬉しいです。

・石鹸でOFFできるのが素晴らしいです。

・ファンデーションもバームもパッケージが可愛くて、気分が上がりました。


f:id:Hu-Ga:20181206154221j:image

 

これからの乾燥が気になる季節にぴったりの商品です✨

 

気になった方はこちら↓↓

ミネラルクリーミーファンデーション SPF20 PA++について | MiMC(エムアイエムシー)公式通販オンラインストア

 

 提供元 株式会社MIMC様

 

最後までご覧くださり

有難うございました(*'ω')ノ